[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

「音楽のBLOG」開設

2017 年 06 月 24 日
トランペット奮闘日記


お待たせしました、『ini-T MUSIC SKY [音楽のBLOG]』を開設しました。サイト開設10年目を節目にメインページをブログに変更させていただこうと思います。

ini-T MUSIC SKY [音楽のBLOG]
http://initmusicsky.blog.fc2.com/

一応、今までのホームページの一部に含まれている形となっていますが「音楽のBLOG」自体は独立したブログです。

今までのホームページを無くすわけにもいかないので、このような形式にしたいと思います。今後もWebトップページに更新履歴は付けていこうとは思いますが、更新があったかどうかは直接このブログを確認していただいた方が確実かと思います。

今まで書いた「トランペット奮闘日記」も全部ブログの方に移転させました(※移転させる際、少々修正した記事もあります)。今後も各「トランペット奮闘日記」の見出しへのリンクは今まで通り、上の「トランペット奮闘日記」タブの方に追記していこうと思います。

今後もトランペットの話題がメインとなるとは思いますが、トランペット以外の音楽の話も書いてみたいと思っています。

今までのblogの方は「CGのBLOG」に名称変更しました。主に3DCGの話題になると思いますが、興味がありましたらそちらもよろしくお願いします。

それでは、今後もよろしくお願いしたします。
m(_ _)m

テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽
おしらせ

2017 年 06 月 12 日
トランペット奮闘日記


ご無沙汰しておりました。とうとう、丸一年ほど更新しないでしまいました(汗)。それでも、自分の日記を気にかけて訪問してくださる方もいてくれるようでありがたいと思います。

いろいろ考えまして、今後は「トランペット奮闘日記」を始め音楽関連の話題は一本化して一つのブログに書いていこうかと思います。

今までこのサイトはホームページでブログ風に手動でページを準備していましたが、記事を書く時にページを準備するのが結構大変でした。今まではあえてそれで良かったのですが、今後は記事の管理ももう少し気楽にしていきたいということでブログを使おうかと思います。

また、トランペット以外の音楽の話ももっと書いてみたいということもあります。そういう話題も気軽に書けたらと思います。べつに、トランペットをやめると言う話ではありませんので。(^^;)

ただ、準備にちょっと時間がかかりそうです。来月までにはリニューアルオープン出来るようにしたいと思います。もうしばらくお待ち下さい。m(_ _)m

テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽
カテゴリ
VISITOR COUNTER (2017.06.24~)
BLOG内検索フォーム