[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

ああ、花の憧れ~プロモデル~

2007 年 05 月 03 日
トランペット奮闘日記


さっそく、教えてもらった専門店に楽器を持って行った。しかし、リペアマンは不在のこと・・・事前に確認しておくべきだった。

でも、さすが専門店やはり品揃えはすごい。見たことのないメーカーもいっぱいある。コルネットとかフリューゲルなどの存在も最近知ったのだが実物を初めて見た。

そこにあのXOのトランペットRV-GBもあった。物欲しげに眺めていると店員さんに「試奏してみますか?」と言われ喜んで吹かせてもらうことに。

音を出した瞬間空間にファと溶ける感じがした。これがプロも使う楽器なんだ、さすがだ。プロ用というのはベルが1枚取りのものが多い。4335は2枚取り。その違いなのか?それだけではない気もする。

よく分からないがとにかくいい音がした。あと何といってもピストンの押し心地が気持ちいい。XOの特徴らしい。ピストンを押すだけでストレス解消出来そうな快感がある(笑)。

めっさ欲しくなってしまった。しかし、21万円・・・これがプロモデル・・・

テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
BLOG内検索フォーム