[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

デモ演奏

2009 年 08 月 24 日
トランペット奮闘日記


「(仮)スライド DE ロック!」の伴奏とギターでのデモ演奏が完成いたしました!

譜面も清書してみました(演奏上の都合により若干変更した箇所もありもす)。今回はギター用で実音表記です。時間が無くて簡易的な表記にしております。


課題曲:「(仮)スライド DE ロック!(Guitar版)」


使用楽器:Gibson USA - LesPaul Studio
使用弦:D'Addario EXL115
使用アンプリファ:LINE6 - POD xt Live

演奏時間:52秒
録音形式:ステレオmp3

演奏:ini-T MUSIC SKY BAND


 (※クリックすると大きくなります)


エレキ・ギターで弾くといかにもエレキ・ギターっぽいフレーズですねぇ。

9~15小節で”cho.”と表記してあるのがチョーキングという弦を引っ張り上げ音程を上げるというギターの代表的なテクニックの一つです。

このチョーキングをスライド・トランペットなら似たような感じで表現できるのではないかと思ったわけです。

次回、いよいよスライド・トランペットの録音を敢行したいと思いまっする!



関連リンク:


「決起、”すらいど・とらんぺっ党”!?」の巻
課題曲決定!
・デモ演奏
「スライド DE ロック!」
「ハーフバルブ DE ロック!」
「スライド DE ロック!(カラオケ)」

テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
BLOG内検索フォーム