[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

Bach 3C & 3D

2007 年 05 月 20 日
トランペット奮闘日記


これがスランプというものなのだろうか?どのマウスピースを使おうが高い音が出にくい。

Bach1-1/2Cは大きすぎる感がある。3Bは深すぎるのか?でも3番のカップは吹きやすい、自分に合っているのかも。

すると3Bより浅いものならいいのか。3Cは前に試奏したことがあるが3Dというのはどうなんだろう。試してみたい。さっそく以前行ったとき3Dが置いてあった楽器屋へ=3

3Cは以前より吹きやすくなっていた、うん。ハイ・レまでは出た。3Dはかなり浅い、唇の先が触れる。でもこちらもハイ・レまで出た。しかし、低音の方は出にくい。慣れたらもっと高音が出るようになるかも。

3番口径で曲によってカップの深さを変える、これが理想的なんではと考えた。このお店は他店よりリーズナブルな価格なので2本とも買っちゃえ!



 VINCENT BACH 3D
 リム内径 16.3mm
 VINCENT BACH 3C
 リム内径 16.3mm
テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
BLOG内検索フォーム