[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

残暑、非っ常にキビシ~ッ!

2010 年 09 月 05 日
トランペット奮闘日記


今年は観測史上一番暑い夏らしいですねぇ。今日のニュースで京都の京田辺市では39.9℃を記録したとか・・・(@ @;)

9月に入っても気温35℃越えはあたり前田のクラッカー。もういい加減にしてほしいっす。しかし、残念ながら週間天気予報ではまだまだ猛暑治まらないよう・・・Oh noo(xox)oou!

一吹きするだけで汗だく・・・こんなに暑いと練習のモチベーションもあがりませぬな(- -;)。ああ、涼しさいと恋し。

おかげさまで風邪の方はだいぶ長引きましたがほぼ完治のよう。でも、暑さと風邪のダブルパンチを見舞いながらも不思議とトランペットの調子は悪くなかった。

そういえば、何気に夏場に気温を下げるために重要な役割をしていたのは夕立だそう(気化熱の原理)。そう言われればそうだ。そういえば今年って夕立に遭遇した記憶が無い。これも異常気象の一つなのでしょうか?



補足

「非っ常にキビシ~ッ!」は財津一郎氏、「当たり前だのクラッカー」は藤田まこと氏の一世を風靡したギャグ。もちろん、私もオンタイムではありませんが若い人はまったく知らない可能性もあると思い補足の解説です。f(^^;)

スポンサーサイト
テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
VISITOR COUNTER (2017.06.24~)
BLOG内検索フォーム