[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

経過一週間

2010 年 12 月 26 日
トランペット奮闘日記


LASKEY70Sを使い始めて今日で一週間。Bach3Cは使わないでLASKEY70Sだけ使っています。

初日よりは高音も出せるようになってきました。しかし、シャローカップなのに思った以上に高音は出しにくいよう。ハイ・レまでは9割ぐらいいけるが今のところハイ・ミまでの到達率は30%ぐらいでしょうか。

そのかわり、ダブル・ロー&ロー領域は思っていた以上に出しやすい。なんというか安定していてコントロールしやすい。

しかし、やはり大口径のせいでまだ確固たるアンブッシュアを見出せない。ときおり、ハイ・ドも出せないときもある。その確固たるアンブッシュアさえ確立できたらもっと高音も出せるような気がしています。

とりあえず、高音の試みをした後に全体的に音が出にくくなるような症状は現れない。これはまだ希望が持てます。

まだ一週間ですからね。もう少しLASKEY70Sで様子みてみます。

テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
BLOG内検索フォーム