[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

SONAR X1 PRODUCER

2013 年 03 月 02 日
SONAR


SONARの最新版を購入しようと心に決めたが迷っていたのはグレードです。グレードによって価格は大きく変わる。私は初心者ではないのでESSENTIALという選択肢はなく、STUDIOかPRODUCER
となるわけです。

SONAR7はStudio Editionでしたがこの際にPRODUCERにしたいもの。SONAR X2 PRODUCERの新品の定価は59,800円。SONAR 7 Studio Editionからアップグレードすると54,600円。

アップグレードであれば少しお得になるようですが5万円はちょっとキビしいなぁ。SONAR7のPRODUCERは確か8万4千円ぐらいだったような記憶があり、それを考えると随分安くなったのでしょうけど。

SONAR 7 Studio EditionからSONAR X2 STUDIOへのアップグレードなら33,600円。予算的にはこれぐらいだったら出してもいいのですけどね。でも、PRODUCERにしたいなぁ。

なら一つ前のSONAR X1 PRODUCERなら安く手に入るのではと探してみたら島村楽器がSONAR X1在庫処分セールというのをやっていて39,800円で売り出していたのです。

しかも、3月31日までに購入するとX2へ無償アップグレード出来るという。要するにSONAR X2 PRODUCERが39,800円で手に入れられるということだ。なんてタイミングの良さ。この機を逃すわけにはいかない。

と言う訳で注文しておいたものが届きました。




インストールディスクは4枚もあるのですね。




このハガキを出せば後日SONAR X2が送られて来るのです。じつは、SONAR7もSONAR6から無償アップグレードでした。X2の到着を楽しみに待つことにしましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
BLOG内検索フォーム