[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

一週間経過

2013 年 05 月 06 日
トランペット奮闘日記


舌を歯につけて吹き始めて一週間。確かに、唾液も出なくなったし、舌を浮かせて吹く時と音質も変わらなくなるんだと思いました。

現段階では「舌を歯につけて吹いても普通に演奏可能」と認識できたました。しかし、気を抜くとつい舌が歯から離れてしまう。

けっこう、矯正は簡単ではないようです。大丈夫なのだろうか。いや、続けてみないと分からない。舌改革、継続します。

今日でGWも終わりですな。創作作業をしだすとGWなどあっちゅーまに終わってしまいますね(-"-)。今日はポカポカ日和でしたが明日は最高気温が10℃ぐらい下がるようです。今年のGWは寒かったということで。

テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
BLOG内検索フォーム