[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

リップトリル、録音

2013 年 06 月 02 日
トランペット奮闘日記


舌改革を始めて約1ヶ月。何かは掴んだようで掴みきれていないリップトリルですが、現時点での録音をしてみることにしました。

公開するほどのレベルではありませんが成長の過程の記録として。(^^;)


課題

現時点でのリップトリル


使用楽器:XO RV-GB (with Chi-Chi-Song)
使用マウスピース:YAMAHA EM1

使用マイク:100円イヤホン(DAISO-G051)

演奏時間:23秒
録音日:2013年6月2日


はじめにミドル・ミとソ間、次にソとシ♭間、次にシ♭とハイ・ド間、ラストはハイ・ドとレ間と4つ試みてみました。

今回はチーチーソングを装着して録音しましたが、正直言うとミュートを付けない方が掛かりやすいのです。しかし、まだ一回で完璧に出来るレベルではないので自宅でミュート無しでこの録音をするのは近所迷惑かなと思ってミュートを付けての録音となりました。

やはり、今後ミュート無しで思いっきり吹いて練習できる環境がないとキビしいと思い貸しスタジオを探してみたら近所にあることを知りました。

そうだったんだ、何度もそのお店の前を通ったことがあるのに全然気が付きませんでした。今度、行ってみようかなとか考えてます。

スポンサーサイト
テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
VISITOR COUNTER (2017.06.24~)
BLOG内検索フォーム