[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

GIARDINELLI 1M

2007 年 09 月 23 日
トランペット奮闘日記


最近はジャルディネリ1Cと18B4NJの2本のどちらかという感じだ。リムはジャルディネリ1C、音は18B4NJ。

ジャルディネリ1Cは深いせいかなのかピッチが安定しすぎて物足りない。クラシックならいいけどJAZZ向けではないかも。でも吹きやすい。このリムでもう少し浅いとどうなんだろうか?

1Mというのがある。かなり試してみたい。しかし、こんな大きいカップはどこの店にも置いてない。取り寄せということになる。

試奏はしなくとも大丈夫だろう。さっそく楽器屋に行って聞いてみた。問屋に1本だけ在庫があるとのこと。注文をお願いした。

品物が届いたとの連絡を受け、今日受け取りに行ってきた。なにか見た目は1Cとは違う、どうやら旧刻印というものみたいだ。新品で旧刻印が手に入るとはやはり1Mは需要が少ないみたいだ。

口に当てた感じではリムは1Cと同じだ、よかった。よくみると新刻印より丸みがあって見た目カワユス、ラッキー!

理想のマウスピースとなってくれるかな?



 GIARDINELLI 1M
 リム内径 17.5mm

 
テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
VISITOR COUNTER (2017.06.24~)
BLOG内検索フォーム