[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

XO HD-GB modoki

2014 年 08 月 30 日
トランペット奮闘日記


前回、3DCGの話題をしたついでに、だいぶ前に作成していたのに公開する機会を失っていたフリューゲルの3Dモデルを紹介したいと思います。

その名も『XO HD-GB modoki』!(笑)







これは5年ぐらい前(もうそんなに経っていたのかぁ)に憧れのフリューゲル・ホルンである『XO HD-GB』を3DCG化してみようと試みたものです。

『XO RV-GB modoki』の時は本物を手に取って観察しながら作成出来たのですけど、『XO HD-GB modoki』は本物が手元に無いので画像と感を頼りに作ってみました。(笑)

マウスピースはSchilke9F4(modoki)です。せっかくなので『XO HD-GB modoki』で壁紙を作ってみました。



『XO HD-GB modoki』壁紙、1920x1020サイズ(ロゴ無し版はこちら


なんだかシュールな感じになってしまいましたね。(笑)

トランペッターならフリューゲルは1本持っていたいところです。そう思いつつ何年も経ってしまっております。

使用頻度を考えればお手軽価格モデルのマルカートや中堅モデルのジュピターのでもいいのかもしれなとか思うのですが試奏してみないと何とも。いや、ジュピターのは試奏したことがあるはずなのですがもう記憶に残ってないf(^^;)。

やはり1本というのならXO HD-GBがいいなぁ~。ああ、フリューゲル欲すぃなぁ~。でも、20数万円出してまで今必要かと問われると・・・(-"-;)

とりあえず、当分CGで我慢しておきましょうか。
(^^;)

スポンサーサイト
テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
BLOG内検索フォーム