[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

そろそろ本気で防音室とか

2015 年 05 月 27 日
トランペット奮闘日記


近頃、切に思うのはトランペットを全力で吹いてみたいということです。いつもトランペットの練習は消音効果を狙ってチーチーを付けてしています。

ここは一軒家で隣接する住宅は無いにしろ周りはすごい静かです。表は道路と歩道です。やはり、ミュート無しで吹いたら結構離れた所からでも「ん、トランペットの音がする?」という感じになるでしょう。

今後もこのまま周りに気を使いながら控えめにミュートを付けた練習を続けても何も進展はないだろうという気はしています。

一日に数分でもミュートを付けないで全力で吹く練習もしなければハイノートヒッターなど夢のまた夢でありましょう。演奏だってもっとミュート無しでしてみたいです。

この町にも貸スタジオは一軒あるようですが、練習するのに楽器や機材を運んでお金も払うとなるとなんだかすごく億劫と感じるようになりました。若い頃は全然構わなかったのですけど、歳のせいでしょうか。
f(^^;)

ちょっと、そろそろ本気で防音室のことを考えてみようと思います。


関連リンク:

そろそろ本気で防音室とか

レッツ、防音室を自作してみよう♪

防音室の資材調達

防音室、ひとまず完成!

吸音シート貼り作業、完了

防音室の改良

自作防音室の検証動画
スポンサーサイト
テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
VISITOR COUNTER (2017.06.24~)
BLOG内検索フォーム