[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

ジャルディネリ7M、再

2008 年 03 月 17 日
トランペット奮闘日記



最近はあらためてジャルディネリ7Mを試している。やはりまだかなり小さく感じる。でも唇をリムに乗っけるというこの感覚は疲れにくくて良いかもしれないと思った。小さめのものに希望が持ててきた。

一年ぶりにYAMAHA 11B4を試してみた。意外に広いレンジが吹けたので驚く。

音色はジャルディネリ7Mの方が品がありふっくらしている感じだ。11B4の方はキンキンする感じ。YAMAHAの特徴なのか?しかし、数日7Mをメインに吹いていたら11B4の方はまた全然吹けなくなった・・・

ジャルディネリ7Mはいい感じだがリムが太いせいか内径16.5mmといえども窮屈に感じる。低音と高音領域が若干出にくくなる。最高音はハイ・ファまででソまで届かない。もう少し経ったら馴染んでくるのかな?

テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
BLOG内検索フォーム