[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

Schilke 6A4a

2008 年 04 月 09 日
トランペット奮闘日記


やはり2本買うべきだったか・・・もっと吹き比べたい。
そう思いつつなんとなくヤフオクをみたら新品でSchilke6A4aの出展が!なんてタイミングのよさ!!

さっそく入札、¥6,000で落札。定形外だから郵便受けに入ってると思ったら不在連絡表。真夜中、自転車をかっ飛ばして中央郵便局へ=3



Schilke 6A4a
ビル・チェイス モデル
リム内径 15.99mm


おお、ビル・チェイスモデル、カッチョいい!

かなり小さくて浅い。しかし、今の自分だとちゃんと音が出る。人の感覚とは不思議なものだ。きっと二ヶ月前にはとても吹けなかっただろう。

しかし、どこかでこのリムの口当たりになじみがある。そうだ、YAMAHAのと似ている気が・・・

そういえばカップの表示の仕方もシルキーと同じだ。シルキーのを元に作っているということなのだろうか?

テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
VISITOR COUNTER (2017.06.24~)
BLOG内検索フォーム