[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

体調Bad・・・

2008 年 05 月 01 日
トランペット奮闘日記


ここ数日体調BAD。微熱が続いているが咳とかはない。風邪なのか?はたまた違う病気なのか?
寒気がすごい。

そういえば、昔からゴールデンウィークあたりは体調壊してることが多い。去年もそうだった。去年は片方の耳が水が入ったような状態で聞こえ難くなっていた。

どうやら突発性難聴といわれるやつだったのか?それでもトランペットに夢中になってて、走り回っていたなぁ(^ ^;)。(耳は三週間ほどで治りました)

最近は昼は暖かいのに夜はかなり寒くなったり、揺さぶりがすごかった。やっぱ風邪だな(そう思い込もう)。

体調悪いとやはりトランペットも調子悪くなる。シルキー三兄弟はどれも調子が悪い。EM1は安定している。

しかも悪いことに小さいマウスピースを使うようになってからなのか差し歯の根元に違和感が・・・

右前歯に負担がかかる当て方が癖になっていたのが原因なのか、体調が悪いからなのか?そういえば、前も体調が悪いときこんなだったような・・・

とにかく折れちゃ大変だ。これからは左気味に当てるように矯正していかないとならないかも。

スポンサーサイト
テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
VISITOR COUNTER (2017.06.24~)
BLOG内検索フォーム