[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

トランペットでメタボ完全離脱!

2008 年 05 月 18 日
トランペット奮闘日記


去年はトランペットやらCGソフトやらで気づくとものすごい出費をしちゃった(汗)。年明け、そのことがさすがにボディブローのように利いてきた(-"-;)。

そこでなにか他の出費を抑えないといけないと考えた。白羽の矢が立ったのが惰性のように続けていた飲酒。

一日平均ビール2、3本ぐらい飲んでいたので酒代だけで月なんと2万5千円・・・意味がない!やめよう!酒よりマウスピースに費やした方が有意義だ。

そこで今年に入ってからお茶を沸かし(へそでも茶を沸かし)酒の代わりに飲み、仕事場にも1Lペットボトル(再利用)に入れて持って行って飲み、毎日2Lぐらいお茶ばかり飲んでいた。

缶コーヒーも一日3本ぐらい飲むと1万円ぐらいにもなる。どちらも抑えればなんと月に一個モネットのマウスピースが買えてしまうぞ(@o@;)!!

最近、なんだかやけに痩せてきたので今日半年振りに体重計に乗ってみた。体重計など年に2回ぐらいしか乗らない。半年前は確か体重68Kg、ウエスト84cmのメタボ直前だった。

しかし、今日は体重59Kg、ウエスト74cm!おお、理想体重になってる!たった4ヶ月で体重9Kgウエスト10cm減である。

要するにわしの体重の7分の1ぐらいは酒で成り立っていたと・・・(^^;)。体重が落ちただけでなく水分を大量に取ったおかげで例年悩まさせられる唇の乾燥もそういえば今年はなかった。

そういえばトランペットを吹くと随分汗が出る、運動代わりになっていたのかもしれない。トランペットのおかげでダイエットまで出来てしまった。
「トランペット DE ダイエット」とか本出したら売れたりして?(な~んちゃって^^)

スポンサーサイト
テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
BLOG内検索フォーム