[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

まだ定まらず・・・

2008 年 05 月 25 日
トランペット奮闘日記


マウスピースはまだ定まらない。トータル的に10A4aなのだろうが20%の確立で13A4aがすこぶる良いときがある。

6A4aではやはりメインは無理のようだ。口径は問題ないが浅すぎるのか。(えぐりがあればいけそうなんだが)

しかし、日によってマウスピースの大きさの感覚が違うのは何でなんででしょうねぇ。

相変わらずEM1はいつでも調子良い。しかしまだハイ・ファが限度。浅めのカップと言えどシルキーよりは深いのと、EM1用のマッピ筋を育んでいないからだろう。

シルキーとEM1ではリムの形状がまったく違うのでどちらのマッピ筋をつけるか選択しないといけない。EM1用のマッピ筋をつけたら鬼にカネボウ・・・いや鉄棒だろうと思う。

やっぱりシルキーを使いたいなぁ。このシルキーの独特の音と吹奏感、自分なりにその理由がわかってきた気がする。後日、まとめてみたし。

テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
BLOG内検索フォーム