[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

マウスピース確定かも

2008 年 07 月 27 日
トランペット奮闘日記


使い始めて3ヶ月、ようやくシルキー10A4aが口にビッタリとフィットする感覚を得られるようになった。最近は本当に安定感がよくなりこれ一本しか使っていない。

試しに久々ジャルディネリ7Mを使ってみた。半年前はかなり小さくてリムに唇を乗っけるという感覚であった。しかし、今では唇をカップに突っ込む感覚だ。もうかなり大きく感じる。

ジャルディネリ1Mも試してみる。驚くほどデカい・・・まともに吹けない(汗)。唇が全部収まってしまいそうな勢いだ。

吹くといきなりペダルトーンと言われる普段より1オクターブ低い低音がでた。これでトロンボーンを吹けるんではないかと思えたりする(^^;)。

もうこのマウスピースでは演奏不可能のようだ。半年前までは理想のマウスピースと思われたものなのに・・・

人の感覚とは本当に不思議です。

テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
VISITOR COUNTER (2017.06.24~)
BLOG内検索フォーム