[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

唇に珍事!?

2008 年 10 月 24 日
トランペット奮闘日記


今日、明け方にやけに唇に違和感がして目が覚めた。なんだろうと思っていたら蚊の飛ぶ音が・・・

どうやら、唇を蚊に刺されれてしまったようだ(@8@;)。なぜ今蚊?しかも上唇のど真ん中!

かゆみは無かったが唇の中にお豆が入っているような不思議な感じ。自分の人生で唇を蚊に刺されたなんて初めてで戸惑う。

最近、スヌーピーではないが仰向けに寝るのが習慣になっていたから蚊にしてみれば刺しやすかったんだろうなと思ったり。

出かける前に試しにトランペットを吹いてみたらまともに音が出ない・・・(汗)

モスキートよ、

「何故、よりによって上唇のど真ん中なのだ!!」

ダブル・ロー、ロー領域はまったく出ませんでした・・・けっして朝だからではなく唇にお豆が入ってるんだからまったく振動しないんです(汗)。

逆にミドル以上はピュンピュン状態。こういう高音の出し方も開発されてもいいかも思ったり・・・(あ、やっぱりダメ?^^;)

帰ってきて吹いてみたら元に戻っていてとりあえず、ほっ。戻ってなかったらどないしょとおもいましたわぁ。

たった一箇所蚊に刺されただけでまともに吹けなくなってしまう・・・トランペッターにとって唇ってどれほど重要なものか再認識させられた一日でした。

皆さんもくれぐれもモスキート婦人に唇を奪われないようにご注意ください。(笑)

テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
VISITOR COUNTER (2017.06.24~)
BLOG内検索フォーム