[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

初スタジオ練

2009 年 01 月 18 日
トランペット奮闘日記


ここ3ヶ月ほどスタジオに入ってなかった。お得な回数券も期限があるので今日は久々に行くことにした。いや~歩いても5、6分ぐらいなのだが出不精なもので。(^^;)

最近はやはり冬で空気が乾燥しているのか唇が硬い気がする。しかも、ちょっと風邪気味。あまり調子がいいとは言えない。

しかし、どんなコンディションでも最低限は吹けるようでなければならないだろう。頑張ろうぜ!

今日は今年の初アドリブ録音を試みてみました。やはりトランペットでのアドリブはマジ難しいなぁと再認識でありました。

ホンのちょっとの迷いが音に曖昧さを確実に与える。ホンのちょっと音を見失うと隠し切れないミストーンとなってしまう。

怖いっすねぇ・・・(-"-;)

それでも出来る人はいるのだ。やはり精進が足らんのでありもす。言い訳は多々ありますが仕方ない。いずれうまくなることを信じて。

雰囲気を出すためディレイとリバーブをゴージャスに多めにかけております。(ごまかしとの見解も・・・)



テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
VISITOR COUNTER (2017.06.24~)
BLOG内検索フォーム