[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

ハイトーンへの挑戦!

2009 年 01 月 21 日
トランペット奮闘日記


昨日、一昨日と帰りが遅くなってしまってTpを触れなかった。しかし、そのせいなのか、なんなのか唇は柔軟性を取り戻し、今日はやけに調子がよい。

これはハイノートもいけるのではないかと試してみたらハイ・シまでいけた!いつでも出せるわけではないので今日中に録っておくことに。

しかし、録音できたのはハイ・ラまで・・・。何度かハイ・シまで挑戦するもののまったく届かなくなり、それどころかハイ・ラも出なくなってしまう始末(汗)。連続高音によるバテですな。

やはり、まだまだハイ・ラ以上は自由に使えそうにないっすね。しかし、一度鳴らし方をつかんだせいか前回のような別世界が見えるぐらいのリキみなく出すことができました(^^;)。

気になるのは唇のコンディション。今までは毎日少しでも吹いて唇の表面を若干硬くしておいた方がいいと思っていたが2、3日ぐらい吹かず柔らかくしておくのもいいのかもと思ったり。

どうなんでしょうねぇ。(-"-;)


ハイトーンへの挑戦!~ハイ・ラ(実音High・G)到達~

使用楽器:XO RV-GB
使用マウスピース:Schilke10A4a(チーチーソング装着参考)

録音形式:モノラルmp3
録音日:2009年1月21日

テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
BLOG内検索フォーム