[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

スライド・オイル

2009 年 02 月 22 日
トランペット奮闘日記


どうやらスライドトランペットに使うオイルは"JUPITER SLIDE OIL"だけでよいみたいだ。




トロンボーンでは”スライド・クリーム”と言うものをスライドの内側の方の先に塗り、”ウォーター・スプレー”を吹きかけ全体に伸ばす方法と”スライド・オイル”を使う方法があるみたいだ。

なんでこんなにオイルの類が一緒に入っていたのかは知る由も無い。この楽器のオーナがサービスで手元にあるものを色々入れてくれたのかも知れないがどうやらこんなに使う必要はないみたいだ。
(ほっ^ ^;)

ウォーター・スプレーもただの水道水でよかったらわざわざ売ってはないだろう。塩素が含まれていると錆びるので純水とかなのかも知れない。

しかし、ピストンがないとそう簡単には演奏出来ませぬね・・・しかも、吹いてみるとスライドトランペットをメインで使っている人が皆無である理由も判る気が・・・

いや、練習して吹けるようになったらいずれ録音してみとうござりまする!

しかし、あの蜂蜜のようなものは何だったのだろう。ドイツ語のようなもので書かれていて、まったく理解できなかった。

もしかして本当に蜂蜜かなのかな?なめてみようかな??
(@8@;)

スポンサーサイト
テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
VISITOR COUNTER (2017.06.24~)
BLOG内検索フォーム