[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

Bach 3B

2007 年 05 月 01 日
トランペット奮闘日記


最近、練習しているうちどうもロー音域のピッチが不安定になりやすいのと音が細いということに気が付いた。ネットで調べてみると小さいマウスピースはそうなりやすいらしい。

うまい人は大きめのものを使うらしい。さっそく楽器屋に行って大き目のものを試させてもらうことに。Bachの在庫は1C、3B、5C、7C、10-1/2Cで、出してもらったのは1C、3B、5C。

1Cと5Cは全然音が鳴らなかったが3Bはすんなり出た。なんかすごくいい音だった、よくうまい先輩が部室で基礎練してるときのような。

高音はハイ・ドまでであったが全体的に10-1/2Cより出やすいと思えた。購入決定。

4335Gのピストンの調子が少し悪かったので見てもらいたいと相談したらここに預けるより系列の管楽器専門店に直接持ち込んだ方が早いといわれたので場所を教えてもらい後日行ってみることにした。



VINCENT BACH 3B
リム内径 16.3mm


テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
BLOG内検索フォーム