[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

サイト開設一周年!

2009 年 07 月 06 日
トランペット奮闘日記


おかげさまでこの「ini-T MUSIC SKY」を開設して一年経ちました。数多くの方に訪問していただき、本当にありがとうございます!

このサイトは「トランペット奮闘日記」をメインにしようとはじめから思っていました。しかし、途中でトランペットに飽きてしまってやめてしまう可能性もまったく無いとは言い切れませんでした。

もしそんなことになってしまいそのままサイトの更新もせず放り出してしまえばわざわざ訪問してくださった方に申し訳ないと思い、とりあえずトランペットを一年続けられたらサイトをオープンしようと思いました。

2008年2月に大きな危機もありましたが(汗)、もう心配ないようです。トランペットはとても面白く、やりがいもあり自分にとって生涯探究していきたい楽器となってしまいました。

先日、今年の2月からトランペットを始めたという50歳の方から奮闘日記が参考になったとのことでメールをいただきました。本当に恐縮です。でも、やっぱりうれしいことです。ありがとうございます。

「始めるのに年齢は関係ない」というのもこのサイトのテーマの一つであります。始めてみたいと思ったときこそ始め時だと思います。

私自身、2006年の12月にトランペットを偶然試奏できる機会がありそこから興味を持ったのがきっかけでしたが、始めるまでいろいろと考えました。やっぱり思い切って始めてよかったです。

でももしかすると、その数年前にでも誰かに「トランペット面白いからやってみなよ」と言われてもそんなに興味を持たなかったかもしれません。

私の場合、三十代半ばであったからこそこの楽器にハマってしまったのかもしれません。これもめぐり合わせ、タイミングなんでしょうねぇ。不思議なものです。

なにはともあれ、今後も初心者の観点からあれこれ試行錯誤しながらトランペットの勉強をしていきたいと思います。

これからもどうぞ「ini-T MUSIC SKY」をよろしくお願いします。m(_ _)m


スポンサーサイト
テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
BLOG内検索フォーム