[音楽のBLOG] トランペット奮闘日記index トランペットのしくみ 音楽りろん講座 [CGのBLOG]
[Web Top] Profile 所有楽器の間 Mail Link

レッツラ・ゴー・スライド!!

2009 年 07 月 22 日
トランペット奮闘日記


おととい、久々スタジオ入って吹いてきました。やっぱり、”変則ワウワウ装着”は自分的には大成功のようでした。

吹奏感の違いによるもどかしさはかなりおさえられ練習がはかどりました。(^^)

ところで、最近ようやくスライド・トランペットの練習をはじめました。

せっかく持っているのにいつまでも使わないわけにもいかない。ちょっと特訓して来月あたりに録音でもしてみようと思います。



本日、日本で46年ぶりという皆既日食でしたね。しかし、よりによってこんな日に悪天候とは・・・

真っ暗になったら表に出ようと思っていたのですが75%の部分日食ではそこまで暗くならないんですねぇ。いつの間にか歴史的瞬間を逃してしまったようです・・・

しっかし、梅雨明けして真夏になったら思ったらまた梅雨に戻ったような感じ。これだとビールもスカッとうまく感じませんねぇ。やっぱり夏は暑いほうがいいなぁ。

スポンサーサイト
テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
VISITOR COUNTER (2017.06.24~)
BLOG内検索フォーム